虚仮氏が動画についてしゃべるブログ

ニコニコ動画に投稿している「幻想郷でもドミニオン」の補足解説をここでする…予定。

紹介されちゃいました

動画投稿者が選ぶ一押し動画として私の動画が紹介されました。

推薦者は私と同じドミニオン(祀爭録)の動画投稿で私の先輩に当たるナズーリンに罵られたいさん。ありがとうございます。

ナズーリンに罵られたいさんの動画
こんな企画があったんですね。私は東方卓遊戯のタグを使っていますが東方卓遊戯の他の動画はあんまり見たことないので(ドミニオン関連だけは全部見てる。)そういうイベントには疎くて・・・東方卓遊「偽」のほうも名前だけで今日(4月1日)やってるとは知りませんでした。ということで私自身エイプリルフールネタは用意していません。

まだ後編全然手をつけてないのにエイプリルネタとかちょっと時間足りない。

で、ちょっと東方卓遊戯のかなりまな板になってる大百科(ニコニコ大百科のエイプリルネタ)の記事を見に行くと私の動画もちゃんと載っているんですね感動。こんなところでも紹介されていたのか・・・。

しかしこの記事を見てみるとマジでTRPGばっかりですね。記事の70%くらいTRPGのことになってるじゃないですか。ボードゲームとかはちょろっとかかれて終わり、そういえばナズーリンに罵られたいさんの動画内でボードゲームを扱った動画少なすぎとか言ってたような。私の動画がちょっとでも足しになればいいですね。